梅雨の季節で連日蒸し風呂状態の中、昨日と今日は爽快に晴れ、気分も幾分かはスッキリ。
今日はバイクの点検をしてもらいに、行き付けの店へ行くついでに地元の風車を観にいきました。
DSC06883.jpg
台風が接近しているためか、風が強く風車も快調に回っていました。実は回っている光景を見るときのほうが少ないこの風車w今まではオブジェでしかないと揶揄されていましたが、原発問題を歯切りにクリーンエネルギーが見直されていますね!青空の下に回る風車は絵になります。
DSC06870_convert_20110624223735.jpg
ここ最近は梅雨空ばかり観ていただけに青空が恋しくなっていたのかな。

トラックバックテーマ 第1223回「とっておきの【空】の写真、下さい!」


天気予報によれば、また明日から曇り空が向こう一週間す~~~っと続くそうだ。。。
あ。そういえば今日布団干すの忘れちゃったな、、
DSC06890_convert_20110624230007.jpg
寄り道も終えて、バイク店へ。点検は1時間ばかりかかるとのことなので、店に展示中のCBRを試乗させてもらうことに。店長さん曰く、僕が乗っている400より排気量が小さいから玩具の様に感じるかも、とのこと。
DSC06891_convert_20110624230106.jpg
試乗中に並木道に寄り、撮影。もっといい写真を撮りたかったンだけどバッテリーが。。。。。。コンデジのバッテリーってすぐ切れちゃうんですよね。。
スーパースポーツタイプなだけに、ネイキッドと違いアクセルを少し回すだけでかなりスピードが出ます。でも中型だからか、振動が気になりました。っま、結論としては今乗ってるスーフォアの方が良いとうことでひと段落w
雪が吹雪いたり、すっきり晴れたりと忙しい天気でしたが、今日は久々にいつも乗ってる愛車を洗車しました。
僕の記憶が確かなら、もう半年ぐらいは洗ってませんね。。。
DSC05214_convert_20110326150758.jpg
黄砂やら、煤やらいろいろへばり付いていました。
(放射能も目に見えませんが着いている可能性があります
DSC05221_convert_20110326151011.jpg
これでは、さすがに観るに耐えない。
そこで、こないだ2輪館で買ってきたバイク用の洗剤を使って、洗車することを決意!
ってそンなに大層な事でもないのに何で今までしてこなかったンだろ。。
DSC05233_convert_20110326151101.jpg
実は、バイク用のを使うのは始めて。それまでは水をぶっ掛けただけで済ましていました。
DSC05243_convert_20110326151206.jpg
要領はボディシャンプーで体を洗うのと、なんら変わらないっすね
Before↑After↓
DSC05270_convert_20110326151409.jpg
エンジンは、綺麗にしとかないとね!
DSC05281_convert_20110326151542.jpg
まるで新車みたいにピカピカ
普段は洗車なんてメンドクサイとか思うけど、イザやるとなると徹底的に磨きたくなるもンです。
DSC05280_convert_20110326151516.jpg
しっかり洗ってやって、愛車のスーフォアが色男に戻りましたw
ライダーもイケメンなら言うことがないンだけどなぁ。。。こればかりは洗ったところでどうしようもありませんw。。。

今日、洗車しながらふと春の訪れに気づいた。震災やら、放射能汚染やらで日本が滅茶苦茶になっていても、春はおとづれるものですね。桜も、場所によっては咲きかけている所もあります。

綺麗になったバイクにまたがってウキウキするのも束の間。
日本がこんな状態では、気分は晴れませんね。継続的に放出される放射能も気がかりです。
バイクの汚れは、バイク用のシャンプーで簡単に落とせますが、1度人体に入った放射能は簡単には落とせない。



