京大でゲバラのチラシが何枚も掲示板に張られているのを見て、つい立ち止まってしまいました。
DSC06283_convert_20110515205331.jpg
見かけたのは吉田キャンパス。革命学研究会の反原発を訴えるポスターですね。左下にさりげにcheって書いてます。
書かれている内容はいいことですね。
京大は左翼が多いと、僕の母校の先輩から聞いたと事がありましたが、確かに関西電力の原発を止めよ!とか垂れ幕が目立つ。僕の大学ではこういうポスターとかはほとんど貼られていませんでしたが、学生が世の中の不正に対して問題意識を持つことは本当に良い事ですね!
DSC06284_convert_20110515211354.jpg

なぜ京大に行ったかというと。。。国立大学法人法人の筆記を受けに行くため。
準公務員で定時に帰れる、というだけに2000人以上の受験者が京大に集まりましたw僕の受験番号も1000番代ww
昨日受けてきた自衛隊とは間逆のところですね。大学法人は正直受験したのをちょっと後悔しています。安定も大事ですが不純な志望動機ですね。。。。
DSC06289_convert_20110515211449.jpg
世は革命!利益損得中心の資本主義が若者の人間性を次々に破壊していく。学問の府であるべき大学も青年保育所へ落ち、(。。。)就職活動、恋人探しにあけくれている!
と喚起するゲバラのポスター。。。ホントその通りだね、まったく自分自身の学生生活を振り返ってみると情けない思いだ
