今日もポカポカの良い天気。
能天気な僕は、桜吹雪の中、奈良までツーリングに行ってきました。
DSC05922_convert_20110414224750.jpg
近いンだけど中々行く機会がない奈良。京都の南のほうから京田辺を経由して行くンだけど、この道を通ると大学時代の通学を思い出しますw。。。僕の通っていた大学は辺境にありましたから
行きの道で寄り道して、無鉄砲というラーメン屋に行きました。
DSC05659_convert_20110414223729.jpg
開店前から店の前は行列。。。辺鄙な所にあるのに、人気の店です。
この店は、トンコツが美味いンだけど、僕は遭えて限定醤油ラーメンを選択。魚のだしが旨かった!こないだ大阪行ったときには酷いラーメンを食いましたが、今日食ったのは間違いなく名店のラーメンです!!なんて僕がわざわざ書かなくてもみンな知ってるよね。。。
DSC05665_convert_20110414223815.jpg
昼飯を食った後は、目的地の奈良奥山ドライブウェイに到着。山頂まで往復だと300円台だけど、全部通過すると700円台。まぁせかっく来た事だし、制覇することにしました。
DSC05706_convert_20110414223913.jpg
山頂までのルート中、桜の木が沢山咲いてました。桜を見物するためにあるような有料道路ですね。
DSC05747_convert_20110414224052.jpg
山頂に到着。野生の鹿がいましたが、中々なついてくれない。。。。
桜と鹿の良いショットを撮りたかったのに、残念です
DSC05840_convert_20110414224234.jpg
山頂から奈良公園へハイキングコースになっていたので、下ってみました。
山の麓にも鹿がいました。
DSC05847_convert_20110414224313.jpg
東大寺の前の鹿。
こいつらは人馴れし過ぎだなw。。。
DSC05848_convert_20110414224330.jpg
なンか、鹿というよりカンガル~っぽいっすね
DSC05849_convert_20110414224354.jpg
東大寺の大仏を観てもよかったのですが、修学旅行生が多くて止めました。
僕は騒がしいところはどうも苦手なンです。。。
DSC05858_convert_20110414224430.jpg
このちょっと角が生えかけの鹿は、僕のお気に入り。
カワイイよね。しかし、土産屋のオッサンが鹿を強制退去させようとしていました。
観るに耐えなかったので、鹿せんべいを買って、僕がえさで釣って遠くの公園のほうへ連れて行ってあげました。
DSC05868_convert_20110414224524.jpg
鹿がせんべいを頬張っているのを見ていると和むのも束の間。。。
他の仕方の大群(8匹ぐらいだった)が、大挙して襲ってきました。
仕方ないので、せんべいを遠くに投げて、一目散に山頂のほうへ引き上げる羽目に。。。
DSC05874_convert_20110414224548.jpg
残りのせんべいを、捨てるのもなンだから、さっき山頂にいた野生の鹿どもにあげました。
すると、さっきまで無愛想だった鹿が、せんべい欲しさに僕のほうへ。。。。
DSC05891_convert_20110414224627.jpg
結局、撮影に協力してもらうためには、せんべいをあげるのが良かったンですね。
DSC05906_convert_20110414224702.jpg
山頂から先の道はダートが4キロほど続き原生林の中を抜けました。
オフ車じゃないからちょっとどうかなぁと思ったンですが、そんなこといってたら生きていけないっすね
再び舗装された道に抜け、花見コースへ。こちら側はさらに綺麗でした。
DSC05923_convert_20110414224832.jpg
桜とバイクも絵になりますね。
DSC05932_convert_20110414224913.jpg
もう桜も散っていく季節。早いもンです。
奈良につくまでも、田舎道では桜の花びらが舞っていました。
今日は鹿に手を焼きましたが、バイクで走行中はまるでファンタジーの世界にでもいるかのようです。
でも、散っていくのがちょっぴり寂しいですね。さて、現実の世界へ帰るとするか。。
