こないだCubaDebateに日本のカストロファンに嬉しいニュースが掲載されていました。
シエラ(山)でのカストロさんの闘いについて書かれた自伝、「戦略的勝利」の日本での刊行が決定しました!
Publicarán en Japón libro de Fidel sobre lucha en la Sierra
victoria-estrategica-fidel-castro_1.jpg
以下、明石書店のHPより

フィデル・カストロ自伝、邦訳のお知らせ
キューバ革命の指導者、エルネスト・ゲバラ(チェ・ゲバラ)氏の未公開日記がオーストラリアで刊行されたというニュースが、6月15日に配信されました。その『戦闘員の日記』にもつづられている人物で、後の国家評議会議長になるフィデル・カストロ氏の自伝の邦訳を、弊社より刊行することになりました。

フィデル・カストロ・ルス
戦略的勝利〈仮〉(原題:La victoria estrategica)』
山岡加奈子、田中高ほか訳

原著はフィデル・カストロ氏が自ら綴った初の自伝で、邦訳は2012年春刊行を予定しております。



去年の今頃からだったかな、グランマでも多くの紙面を割かれ1ヶ月以上に渡って掲載されていました。
関連記事
アレグリーア・デ・ピーオでの襲撃 “La victoria estratégica”カストロの回顧録より
カストロがあのルーズベルトに手紙を書いていた!(La victoria estratégicを読んで)
キューバ革命のゲリラ戦で使われた武器 “La victoria estratégica”より

なお原語版(スペイン語)ならCubaDebateで閲覧できます。
Artículos etiquetados con: La victoria estratégica
スペイン語が分からなくても写真を眺めるだけでも面白いと思いますよ。

紙媒体で読みたいというコアなファンの方にはスペイン語版が9月からアマゾンで入手可能です。

La Victoria estrategica / Strategic Victory: Por Todos Los Caminos De La Sierra / for All the Ways of the SierraLa Victoria estrategica / Strategic Victory: Por Todos Los Caminos De La Sierra / for All the Ways of the Sierra
(2011/09/13)
Fidel Castro

商品詳細を見る

ペーパーバック: 636ページ
出版社: Ocean Press (WA) (2011/9/13)
