来週の今頃は、被災地に向かうバスで眠っているところでしょうか。
8月6日から被災地へボランティア活動に行くことになりました。今日はその準備のために、必要なものを買いに行って来ました。
DSC08283_convert_20110729214028.jpg
被災地で↑のようなのを見かけたら間違いなく僕ですwもし見かけられた方は、不審者ではないので気楽に声をかけていただければ幸いです(笑
DSC08241_convert_20110729213942.jpg
防塵マスクに、ゴム手袋、ゴーグルなど。カーボーイハットは日除けのつもりです。。w
DSC08294_convert_20110729214055.jpg
皆さんどんな格好で行かれるのか、良く分かりませんが、準備はしっかり行ったほうが良さそうですね。
すべてボランティアは自己責任ですからね。格好の悪さは、僕はあまり気にならないので。。w
DSC08310_convert_20110729214642.jpg
長靴は、地面にクギなどが落ちていることを想定して、鉄心入りにしました。
破傷風とか怖いですからね。衛生状態も悪いし、粉塵も酷いと聴いています。
ゴーグルとマスクは必須ですね。
DSC08338_convert_20110729214740.jpg
他に持っていくべきものはないだろうか?
活動途中に東北が再び震災に遭うことも想定されますからね。。しかし、そんなことを考えるときりがない。

持ち物のチェックリストにはないけど、ゲバラの精神を心に留めていくことぐらいかな。
