カストロさんが過去の革命家に遭遇するシュールなCMを発見しましたw↓の動画はルノーグループのルーマニアの自動車メーカーダチア社のCM。

レーニンやガンジー、カール・マルクスといった革命家が登場していますねw
ゲバラとカール・マルクスが次の会話のやり取りをして車の広告に入る
Guvara
it’s time for another revolution.次の革命を起こす時だ。
Marx
it’s about what people need.まさにそれは人民が求めるものだ。

車の解説はルーマニア語?でちょっと分かりませんが。。w
ちなみにロングバージョンには毛沢東とかも登場している

最後のクレジットで、安さで革命的な車なんだなってことが分かりますw
ちなみに、ファミコンをやってるのがレーニンで、散歩をしているオッサンが毛沢東。ベッドでポテチを食いながらTVを観ているのが多分ガンジー。携帯電話で話してるご老人はホーチミンかな。マルクスは見てのとおりですねww
あと調べて分かったんですが、サッカーゲームをしている2人はキング牧師とローザ・ルクセンブルクだそうです。



