今日は久々に大阪に行って来ました。大阪城の桜は綺麗っスね!
DSC05544_convert_20110412210542.jpg
綺麗な枝垂桜が咲いてました。
DSC05584_convert_20110412210744.jpg
大阪城と桜。
日本の城は桜とマッチすると思うのは僕だけかな?
震災で日本がこんな状態でなかったら、天晴れと言いたいところだが。
DSC05505_convert_20110412203658.jpg
実は、今日大阪に行ったのは花見をしに行くためではなく、就活のため。○×機構の面接を受けてきました(なんて書いたらバレちゃうかなw)僕は既卒ですが、新卒のリクスーの女の子とか見ていると初々しいもンっすね。。
面接官の方は丁寧に対応していただいたのだけど、僕自身があンまし芳しくなかった。沈んだ気分でいるのもなんだし、気分転換に日本の春を堪能しに行きました。(早い話、現実逃避です
DSC05539_convert_20110412220717.jpg
↑左が枝垂桜で、右が普通の桜(?)
どっちも美しいね。僕は枝垂れちゃんの方が好みかな。
DSC05545_convert_20110412221202.jpg
木全体を写すのも綺麗だけど、花びらにフォーカスを当てると、また違った趣がある。
女の子も、桜も基本は同じだね(撮影が許されるのは、サクラだけですが
DSC05613_convert_20110412221307.jpg
よく見たら若葉が生えていますね。
新卒も内定が出始める時期。こうして今年も取り残されていくンっすねぇ。。。
DSC05609_convert_20110412222537.jpg

DSC05630_convert_20110412222619.jpg
旧博物館の前に見たことのない種類の桜(?)が咲いてました
DSC05622_convert_20110412222911.jpg

DSC05623_convert_20110412223001.jpg
堀の周りを満開の桜が囲んでいました
DSC05632_convert_20110412223046.jpg
僕の写真のセンスが悪いせいもあって、美しさを伝えきれていないと思いますが、本当に桜は綺麗っすね!
面接を終え、大阪の喧騒とした街中を歩いてきただけに心が和みました。

震災被害や原発騒動で混乱が続く日本。心が安らぐ暇もありませんね。。
それでも、桜は美しく咲き、僕たちの心を癒してくれます。

早く被災地が復興し、原発問題も収束させ、本当の意味で日本に再び春が到来することを祈る限りです。
僕自身についても同様のことが言えますが。。。。。




