雪が吹雪いたり、すっきり晴れたりと忙しい天気でしたが、今日は久々にいつも乗ってる愛車を洗車しました。
僕の記憶が確かなら、もう半年ぐらいは洗ってませんね。。。
DSC05214_convert_20110326150758.jpg
黄砂やら、煤やらいろいろへばり付いていました。
(放射能も目に見えませんが着いている可能性があります
DSC05221_convert_20110326151011.jpg
これでは、さすがに観るに耐えない。
そこで、こないだ2輪館で買ってきたバイク用の洗剤を使って、洗車することを決意!
ってそンなに大層な事でもないのに何で今までしてこなかったンだろ。。
DSC05233_convert_20110326151101.jpg
実は、バイク用のを使うのは始めて。それまでは水をぶっ掛けただけで済ましていました。
DSC05243_convert_20110326151206.jpg
要領はボディシャンプーで体を洗うのと、なんら変わらないっすね
Before↑After↓
DSC05270_convert_20110326151409.jpg
エンジンは、綺麗にしとかないとね!
DSC05281_convert_20110326151542.jpg
まるで新車みたいにピカピカ
普段は洗車なんてメンドクサイとか思うけど、イザやるとなると徹底的に磨きたくなるもンです。
DSC05280_convert_20110326151516.jpg
しっかり洗ってやって、愛車のスーフォアが色男に戻りましたw
ライダーもイケメンなら言うことがないンだけどなぁ。。。こればかりは洗ったところでどうしようもありませんw。。。

今日、洗車しながらふと春の訪れに気づいた。震災やら、放射能汚染やらで日本が滅茶苦茶になっていても、春はおとづれるものですね。桜も、場所によっては咲きかけている所もあります。

綺麗になったバイクにまたがってウキウキするのも束の間。
日本がこんな状態では、気分は晴れませんね。継続的に放出される放射能も気がかりです。
バイクの汚れは、バイク用のシャンプーで簡単に落とせますが、1度人体に入った放射能は簡単には落とせない。



Secret

TrackBackURL
→http://hastasiempre.blog104.fc2.com/tb.php/108-939292e1