海が俺を呼んでいる。。。美しいビーチを求めて、ちょっとバイクで日本海まで行ってこよう!
そんな気持ちを抑えきることが出来ず、おもむろに敦賀半島まで弾丸ツーリングに行ってきましたw。。
DSC05410_convert_20110401224101.jpg
なんちゃって。。。今日はエイプリル・フール。
本当の目的は、↓この建物の見学なンだけど、そのことはまた日を改めて書こうと思う。
もう少しまともな気分な時に。。。ww
DSC05432_convert_20110401225539.jpg
もっとも、中に入ることは出来ませんが。。。。
それはさておき、今日は日本海を目指し、バイクでR161をひたすら北上。8号線に合流して敦賀市街地にまずは行きました。ポカポカの天気に油断させられ、ヘルメットを開けていたのですが、そこから侵入した花粉に酷くやられてしまい、敦賀に着くまでには目が充血してしまいました。。

大きな地図で見る
DSC05296_convert_20110401230238.jpg
港にぽつんと白い小屋が建ってました。
DSC05310_convert_20110401230408.jpg
海上保安庁の船が、停泊中。やはり北の物騒な隣国は油断なりませんからね。
DSC05314_convert_20110401230519.jpg
赤レンガの、大正浪漫を彷彿させる倉庫(?)が建ってました。
市街地から敦賀半島へ。r33で半島を北上します。
半島の東側の岸辺に素敵な入り江がありました。
DSC05332_convert_20110401231318.jpg
半島の西側にも水晶やダイアモンドの名がついたビーチが広がっていました。
DSC05392_convert_20110401231906.jpg
こんなに綺麗なビーチを見るのは久々かな。
日本海側の地域は山陰とか呼ぶから、暗いイメージがあるけど、ほんとイイとこっすね!
いい気分を堪能しました。
半島の北西のビーチで、一組のカップルが幸せそうに、砂浜で鬼ごっこをしていました。
う~ん、絵になるっすね。ちょっぴり寂しかったですが。。。。w

帰りは、敦賀市街地の魚市場で、海鮮丼を頬張りました。
DSC05464_convert_20110401232023.jpg
美味いっすね。
しかし、只今ダイエット中だったことに気づく。。。

これはイカンと思い、速攻帰って、日課のランニングをジムでしてきました。
今振り返ったら、今日は走ってばかりいたな。。。。w

バイクで約200キロ走って、帰った後も8キロランニング。
バイクなら楽々走れる8キロでも、自力で走るとなると大変っすね。
今日はちょっと、はっちゃけちゃいました。。。まぁエイプリル・フールなだけに馬鹿になりました。

追記)
綺麗なビーチだったので撮影した動画をアップしました。。。wただの砂浜ですが美しいンだなぁ
美女がいないのが寂しいかな。。。まだオフシーズンなのでこればかりは仕方ない


Secret

TrackBackURL
→http://hastasiempre.blog104.fc2.com/tb.php/110-257090af
