DSC04467_0001.jpg

今日、京都に行ってきたついでにスペイン語検定をジュンク堂で申し込んできた。
4級は大学で取ってたので、今回挑戦するのは3級。
3級って言うと英検3級みたいに中学生でも取れる資格と思われるかも知れないがパンフレットを見るとビックリw
英検では準1級レベルに相当するらしい。wwwwwえええ!?
正直言って10月までそのレベルに持っていける自信がないw

でも検定基準を観てちょっとモチベーションは上がった
既に取った4級は中級レベルで簡単な日常会話と文法をひととり終了
会話はともかく、文法は過去未来やら接続法過去やら得体の知れないのを勉強していた記憶はある
全部もうすっかり忘れてますがw

で果敢に挑戦する3級は上級レベルで新聞などが理解でき、一般ガイドに不自由しない。とある
ここで新聞とあるのに引き付けられた。つまり3級取ったらグランマを何不自由なく読めるってことだ
まぁあくまで目安だけどね それでもやる気は向上しました
この士気が明日になったらなくなってませンようにw
DSC04469_0002.jpg

世界一役に立たない資格だって言われてるけど、僕の場合、ブログの作成みたいに趣味感覚で勉強してるんで苦にもならないっすねwwただ検定料7000円が。。。。。。。
Secret

TrackBackURL
→http://hastasiempre.blog104.fc2.com/tb.php/12-cc5dbe77