ko~daさんにコメントして頂いて、興味を持った 一輝

戒厳令 (1973年の映画)

正気も狂気もない革命
高貴で厳粛な革命

という文句が興味をそそりますが、かなり古い映画ですね。。。
2・26事件 あれも革命だったんっすね。
僕はクーテターと捉えていましたが
日本の革命思想は難しそうだな・・・

(追記
>>ko~daさんへ
返信したら不正な投稿とエラーになるので記事で返信させて頂きます
アナーキズムは僕もスペイン内戦への興味から関心があります。
アナキズム

アナルコ-サンディカリズム

去年アップしたスペインのアナーキズム賛歌です。歌詞はいつもどおり意訳と革命歌スレの協力で作成。
このHijo de Puebloは2つの歌詞があって、もう一方は既出の訳があるんですが、このバージョンはないんですね。。

いい歌です!
Secret

TrackBackURL
→http://hastasiempre.blog104.fc2.com/tb.php/175-3babab88