上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コマンダンテ COMANDANTE [DVD]
オリバー・ストーン (出演), フィデル・カストロ (出演), オリバー・ストーン (出演)

コマンダンテ COMANDANTE [DVD]コマンダンテ COMANDANTE [DVD]
(2007/12/05)
オリバー・ストーンフィデル・カストロ

商品詳細を見る


オリバー・ストーン監督によるインタビューのセンスに驚かされた。このドキュメンタリーは的を得た質問、時にはユーモアやジョークを交えてカストロさんのありのままの素顔を巧みに引き出し、まさに傑作と呼ぶに相応しいだろう。ドキュメンタリー映画でここまで魅せられた映画は初めてだwカストロのことについては今まで他のドキュメンタリーや本、演説などを聴いてきていろいろと調べてもいたが、僕はコマンダンテは今まで観てなかった。COMANDANTEという題名のネーミングセンスもいいが、カメラのアングルや昔の映像などを交えた演出の手法にも引き付けられるものがある。
しかし、なんといってもこの映画の魅力はオリバー・ストーン監督のカストロさんに対する哲学的な質問だw
カストロは監督に対して君は哲学的な質問をするねと指摘されるが、まさにそれがこの作品に深みを加えている。
ただ全く予備知識がない人は、昔の映像が何の解説もなしに挿入されているので混乱したりするかもしれない。この映画はキューバ革命、カストロ、ゲバラについて軽くでもいいから理解してから観られることをお勧めする。

アメリカが上映を拒絶した問題作、とあるがアンクルサムが上映を恐れている理由もよく分かる。まずこの作品が有名なオリバー・ストーン監督によって製作された点、そしてカストロの政治家としてだけでなく人間的な魅力までも巧みに引き出している点もヤンキーにとって面白くない作品だろう。

オリバー・ストーン監督とコマンダンテ・フィデル・カストロという2人の知的な会話を聴いているだけでも飽きさせない、ありのままのカストロを描いた作品、OMANDANTE 
カストロについて一通り知って、より彼について知りたいひとにお勧めしたいドキュメンタリーだ
allcinema
公式サイト
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hastasiempre.blog104.fc2.com/tb.php/19-dafacd68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。