ラテンビート映画祭2011のタイムテーブルが決定したようです!去年も観にいきましたが、今年も見逃せませんね。

今年はキューバと日本の合作映画『キューバの恋人LA NOVIA DE CUBA』が上映されるんですね!この映画は観たことありますが、今年のお勧めの一作ですw若い頃の俳優の津川雅彦さんと、ミス・ハバナの共演。日本語字幕なしで観ましたが、津川さんが流暢なスペイン語を話されるので夢中になりました。
津川さんは僕の母校の先輩でもあるんですね!『キューバの恋人』の上映後のトークショーが新宿で行われるみたいだけど、京都でやって欲しいっすね><
『キューバの恋人』の主演俳優・津川雅彦の舞台挨拶、決定しました!
20110811104300f50.jpg

キューバの恋人の映画紹介は、ラテンビート映画祭のブログ上でも紹介されていますが、また今度、僕のブログでも軽く紹介しましょう。僕は既に観ているので、映画の感想などを書いてみますね。

キューバの恋人 Filmación de "La novia de Cuba"(優秀映画鑑賞会推薦)
キューバ革命10周年記念 日本・キューバ合作映画

企画:黒木プロダクション、映画同人「キューバ」、ICAIC(キューバ映画芸術産業庁)

監督・編集:黒木和雄
脚本:長谷川四郎、阿部博久、加藤一郎、黒木和雄
撮影:鈴木達夫
録音:加藤一郎
音楽:松村禎三
製作:土本典昭、浅野龍麿、オルランド・デラウェルタ
出演:津川雅彦(アキア)、ジュリー・プラセンシアPlacensia(マルシア)、グロリア・リー (黒人少女)、
フィデル・カストロ(御本人)、チェ・ゲバラ(記録映像)、他キューバの人々
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hastasiempre.blog104.fc2.com/tb.php/282-c3f1e5c7
