昨日書いた手記で触れたカストロさんが核問題についての記事で、気になる単語があった。
El poder político real en Estados Unidos lo ostenta la poderosa oligarquía de los multimillonarios, que gobiernan no sólo a ese país sino también al mundo: el gigantesco poder del Club Bilderberg que describe Daniel Estulin, creado por los Rockefeller, y la Comisión Trilateral.
アメリカの政治権力は億万長者だけでなく、Club Bilderberg、Rockefeller,Comisión Trilateralに支配されているとあった。
ロックフェラーと並んで書かれていたので、
Club Bilderberg、Comisión Trilateralもまた寡占企業かと思っていたが、実は大きな誤解だったwまぁ昨日の手記ではこのことには全く触れず核問題について書いていたから関係ないんだけど。。wただ気になったので調べてみた
Club Bilderbergについてはこちらのブログの方が詳しく書かれているカストロ、ビルダーバーグ Bilderberg を語る
Bilderberg Clubまたの名をThe Bilderberg Group, Bilderberg conference, Bilderberg Societyだが、このビルバーグ会議 wikiはウィキからの引用だが欧米各国で影響力を持つ王室関係者・欧州の貴族や政財界・官僚の代表者など約130人が、北米や欧州の各地で会合を開き、政治経済や環境問題等の多様な国際問題について討議する完全非公開の会議だそうだ。なんか陰謀論臭い話だがwまぁ実際に世界を動かしている会議なんだろう。
フリーメイソンとか絡んでそうであまりこういう得体の知れない話は好きではないが、最近ダニエル・エストゥーリンがこの会議について本を書かれたそうで、どうやらカストロさんはこの本に影響されたらしいw

Comisión Trilateralは日米欧三極委員会 wiki
日本・北米・ヨーロッパなどからの参加者が会談する私的組織であり、民間における非営利の政策協議グループであり、現在の正式な日本語名称は「三極委員会」って知らないぞw。。。。
どうやらこれは秘密結社ではなくちゃんと公開されてるらしいっすね 

まぁ要するにカストロさんは昨日の記事で、今日の世界情勢は複雑になっていることを言いたいがために、Club Bilderberg、Comisión Trilateralといった言葉を持ち出されてきたのだろう。秘密結社などは陰謀論臭いしなぁ。。。とかいって目をそらすのはある意味で懸命だが、その会合で世界の経済秩序が勝手に構築されているのだとすれば、僕たちはそれを黙って見過ごすわけにはいかないだろう
かといってブログでこんな事を書いている若僧に何が出来るんだって話なンだがw。。。。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの好きな【ことわざ】」です。みなさん、ことわざって使いますか?水谷は、比較的ことわざを多用します。水谷の特に好きなことわざは【雨降って地固まる】です。例えば、大切な人とケンカした後でもそのケンカがあったおかげで、以前よりも仲良くなったと...トラックバックテーマ 第1025回「あなたの好きな【ことわざ】」トラックバックテー
キューバ危機を振り返って

Secret

TrackBackURL
→http://hastasiempre.blog104.fc2.com/tb.php/31-595c8333