ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULTにハマってしまいました。。。。。
インフラストラクチャモード対応でオンラインで対戦できるのが面白いンっすよね!
みんなフェンリア (Fenrir)やYR-302 フレガータ (Fregata)など架空機を使ってますが、僕はやっとF-22がハンガーで購入できるようになったばかりで、しかも金がなくて購入できない有様。。。。
それでも果敢に玉砕されるのを覚悟でオンラインに挑戦したのだが
Keith<<挟まっちまった!>>
ならぬ<<ハマっちまった!>>


エースコンバットX2 ジョイントアサルトエースコンバットX2 ジョイントアサルト
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

僕の愛用機はユーロファイター・タイフーンEurofighter Typhoon
オンラインでみんながラプターやらSu-47Беркутや最強の架空機などで戦っているなか、タイフーンを使うのはかなり無謀なのだが。。。だが弱い機体でこういった強い機体をオンラインで打ち負かしたときの爽快感は最高だ!w
サバイバル戦などで容赦なく誘導ミサイルを自分が撃墜されるまでに敵にぶち込む
当然、機動性がかなり違うので、ロックされたときは変態急降下してビルの谷間などに逃げ込む。ゲームならではGを感じることもなく、万が一ビルや地面とキスしても大丈夫だから出来る芸当ですねw
たまに自分と同じタイフーンやF15なども見かけるけど、そういう時もボーナスと思い容赦なく確実に仕留めます
もし、オンラインで僕(TacNameはChe)を見かけた方は宜しくお願いしますwみんなMobiusとかPixiとかCodeNameつけられてますが、ネームを見るだけでその人の好みが分かりますねwMobiusだったらラプターを使われてますし、Pixiだったらイーグルっすねw 僕のコードは戦闘機とは関係ありませんがEl Che(ゲバラ)のチェです。。w

オフのストーリはイマイチですね。エースコンバットシリーズで一番好きなのはZeroでラストバトルのピクシーとの一騎打ちやエースパイロットとのドッグファイトは熱くて面白いですが、今作は正直言ってストーリーも陳腐だ。おまけにストレスが溜まるミッションがあった。峡谷ミッションでジャンボジェットで偏屈なオッサンを輸送するのだが、オッサンのクレームにかなりムカついて岩に激突してかなりストレスが溜まった
以下のブログの方もこのミッションのストレスについて書かれていますw

巴です。エースコンバットシリーズのお約束として狭い峡谷の間を縫ってのフライトするステージがあります。基本的には敵のレーダー網を掻い潜っての隠密ミッションに戦闘機を乗って挑むのですが、今作では要人のプライベートジェット(ジャンボジェット747 200B)のパイロットとして敵の包囲網を突破します。通常の戦闘機から比べて、とにかくデカイです。格納庫もジャンボ用で、飛行中は翼が画面からはみ出します。当然ジ
ビュンビュン飛んで、バンバンミサイルを発射したいのに……


Zeroの峡谷ミッションのように爽快じゃないとダメっすね。この手のゲームはこんな神経を酷使するミッションを期待しているひとはあまりいないでしょう。僕はZeroのようなカッコイイBGMをバックに熱いドッグファイトを繰り広げる作品を期待しているのですが。。。。
エースコンバット2のBGMが流れるシーンがあるのですが、その時はテンションが上がりますねwFire Youngmanが流れた時はかなり嬉しかった
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hastasiempre.blog104.fc2.com/tb.php/34-b13024e5
