カストロさんの親友でもあるコロンビアの文豪が85歳のお誕生日を迎えられた。カストロさんは1926年生まれだから、ほとんど年も変わらないんっすね。ガルシア=マルケスさんのほうが年上だと思ってたんだけど逆でした。
García Márquez cumple hoy 85 años, vividos para contarlos de forma magistral
今年は『百年の孤独(cien años de soledad)』の初版が1967年に発行されて45周年だそうだ。前から読もうと思ってるんだけど、ちょっと敷居が高そうな感じがするんンっすね。。

↑親友と語らい合うカストロさん

絆と権力―ガルシア=マルケスとカストロ絆と権力―ガルシア=マルケスとカストロ
(2010/04)
アンヘル エステバン、ステファニー パニチェリ 他

商品詳細を見る

↑そういやこの本もいつか読もうと思って、まだ読んでなかったけな
ラテンアメリカの文学は好きだけど、正直ガルシア=マルケスさんの作品は難しい感がある。。
Secret

TrackBackURL
→http://hastasiempre.blog104.fc2.com/tb.php/366-b6355f06
