日本が誇るアニメ攻殻機動隊 S.A.C.シリーズの続編が今月の12日にネットで配信されるという。それに併せて、前記のアニメの1stシーズンのすべての動画が無料で観れるという。しかしこれは期間限定、まだ観たことがない人は見るっきゃないっすね!

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGは、ゲバラの未来版を思わせるような革命家の物語。一方、無料配信されているのは「笑い男」と呼ばれるハッカーが、社会の不正に立ち向かう物語。ゲバラのイコンが世界中に拡散したように、笑い男のイコンもまた電脳空間に広がっていき、不正に立ち向かう者たちの象徴となった。

オタク向けのアニメというイメージを持たれている方もいるかもしれないが、このアニメが扱うテーマは政治から軍事、科学と幅広い。硬派な作品ですが、ゲバラ好きのヒトならきっと楽しめる作品に違いない。なぜかって?「そう囁くのよ・・・・・・私のゴーストが」

世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ。
ちなみに上記の「笑い男事件」を扱ったエピソードは4話から。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hastasiempre.blog104.fc2.com/tb.php/471-d892c850