世界中のビルを制覇されてきたアラン・ロベール(Alain Robert)氏。「フランスのスパイダーマン」と呼ばれる彼が今回挑んだのはキューバの最も有名なホテル、アバナ・リブレ。命綱などは使わなかったそうだ。

アラン氏の冒険心を駆り立てるものは高さだけではないという。今回アラン氏は126mというビルの高度ではなく、革命直前に建てられた古いホテルの"脆さ"にスリルを感じたそうだ。

↓こちらのサイトではホテルの解説が英語で記されています。予約も出来るようですね。試しにstandardクラスで探してみましたが、月末まで埋まってました。。28日は朝食つきで$134.29でした。
hotel habana libre .com - Cuba's first class Havana Hotel
Secret

TrackBackURL
→http://hastasiempre.blog104.fc2.com/tb.php/473-f9e15374
