宮崎駿監督「僕の長編アニメーションの時代は終わった」 NHK
子どもたちにこの世は生きるに値するということを映画を通じて伝えられてきた宮崎駿監督。
「紅の豚」や「風立ちぬ」などの名作は世代を超えてこれからも多くの人に感動を与えるに違いありません。


今夜の金曜ロードショーは宮崎駿監督の最高傑作「紅の豚」。この映画を観て今週の仕事の疲れを癒しましょう。

ファシストになるより豚の方がマシさ" Piuttosto che diventare un fascista, meglio essere un maiale ". は名言っすね。 イタリア語のcheはスペイン語のqueに対応。

チェと言えば今日はNHKラジオのまいにちスペイン語で「チぇ」の解説がありました。案の定、チェ・ゲバラも紹介されましたねw 録音し逃した人は、来週の月曜から公式ページで一週間配信されるのでそちらから聴くことが出来ます。
まいにちスペイン語 NHK応用編(金) 「旅して楽しむラテンアメリカ」

関連記事
2012.04.06 ファシストになるより豚の方がマシさ~今夜金曜ロードSHOW「紅の豚」~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hastasiempre.blog104.fc2.com/tb.php/513-7ff7d061