このブログで~周年とか書くとプラヤ・ヒロン勝利50周年とかキューバ危機50周年になりがちですが、今回は伊吹山ドライブウェイ開通50周年。1964年に開通したからまだゲバラが生きていた時代なんっすね。
428414.jpg
ドライブウェイからの眺め。まだ山頂で撮った写真より綺麗に撮れています。昨日は天気は悪くなかったんですが、風がきつかったです。
11a28414.jpg
ドライブウェイならではのコーナーをバイクで走り山頂へ。開通50周年で営業開始直後ということもあってか今日までの2日間の通行料が半額。といっても今日は雨天なのでバイクでは楽しめないっすね。
128414.jpg
若葉が芽生えた木。
628414.jpg
パノラマは水平にカメラを動かさなければならないのでよく失敗します。
10294426_619364024814748_7833208675958198244_n.jpg
待避所でバイクを停めて景色を撮影していましたが、いちいちヘルメットを脱ぐのが面倒だったので、かぶったまま電子ファインダーをのぞいていました。SHOEI MULTITECヘルメットはこういう時やちょっとのぞが乾いたときに役立ちます。

ショーエイ(SHOEI) MULTITEC マットブラック L (59cm)ショーエイ(SHOEI) MULTITEC マットブラック L (59cm)
(2011/07/13)
ショーエイ(SHOEI)

商品詳細を見る

10a28414.jpg
夏になったら緑で覆われるであろう山肌も4月だとこんな感じ。
DSC02758DSC02758.jpg
山頂付近では本格的な望遠レンズ?を三脚にセッティングされた一行が陣取られていました。帰ってから読んだニュース記事によるとどうやらヌワシの写真を撮りに来られた方々だったようです。イヌワシだったら僕も是非撮ってみたいんですが、α7ズームレンズキットの付属レンズ・SEL2870では厳しいっすね。
滋賀)今季の営業始まる 伊吹山ドライブウェイ 
2014年4月20日 朝日新聞

戦闘機のイヌワシだったら無理してでも撮ります。鳥類のイヌワシも実物を観たことないからちょっと惜しいことしたかな…

山頂では雪のなかでアイス食ったり、遭えて酷い登山道で下ったりと無茶なことをしてました。ちょっとくだらない内容です。。。w
Secret

TrackBackURL
→http://hastasiempre.blog104.fc2.com/tb.php/527-bfe88211
