ドライブウェイの投稿の続き。山頂の駐車場には雪が残っていました。
422814.jpg
昨日は曇っていたので景色はあんましぱっとしなかったです。
372814.jpg
登山道にもちらほら雪。西回りルートで山頂へ。
352814.jpg
良い眺めっすね。
262814.jpg
登山なんてめったにしないっすから、山頂に来てなんだか新鮮な気持ちを味わいました。
342814.jpg
下山、といってもたかが駐車場へもどるだけですが、帰りは東回りのルートを選択。あとからこの選択は間違いだったことを思い知ることに
252814.jpg
軽装で来ましたが、警告を無視して行くことに。たぶん登山でゲリラ戦士みたいな気分にひたっていたんっすね。
162814.jpg
東まわりルートも後半にさしかかったとき、登山道に雪が積もっていました。…
182814.jpg
トレッキングシューズをはいていて正解。しかし軽装なのでかなり寒かったです。。。
192814.jpg
こんなところでゲリラの襲撃に遭ったらやばいっすね。
172814.jpg
雪と木枝が行く先を阻む。
212814.jpg
地面にはなにやら薬草?らしき植物が生えていました。
1ti11.jpg
なにはともあれ駐車所に帰還。風が強かったので無防備な顔が冷えましたが、疲れた体を癒すために薬草ソフトクリームを食べることにしました。不思議と某ゲームのように体力が回復。元気にはなったけど、伊吹山登山でかなり時間を食ってしまいました。…
DSC03057DSC03057.jpg
50周年の伊吹山ドライブウェイ。今回は天気もぱっとしなかったので天候に左右されないところへ行くことに。薬草の効能でドラクエ気分にひかりながら、近くの鍾乳洞へ。
DSC02980DSC02980.jpg
太古の声が聞こえてきませんか?という看板に惹かれやってきた関ヶ原鍾乳洞。静かでいいところですね。
DSC02991DSC02991.jpg
10年前に遊んだドラクエⅥの夢見の洞窟みたいな雰囲気っすね。夢見の滴はながらぽたぽた水滴が落ちていました。

ドラゴンクエスト6―幻の大地 公式ガイドブック〈上巻〉世界編 (ドラゴンクエスト公式ガイドブックシリーズ)ドラゴンクエスト6―幻の大地 公式ガイドブック〈上巻〉世界編 (ドラゴンクエスト公式ガイドブックシリーズ)
(1996/03)
不明

商品詳細を見る

DSC02978DSC02978.jpg
ダンジョンに潜ったような気分になれました。こういう暗いところはα7の性能を発揮できるスポット。また別の鍾乳洞にも潜ってみたいっすね。
Secret

TrackBackURL
→http://hastasiempre.blog104.fc2.com/tb.php/528-0b1d61f9