W杯日本代表23人発表がいよいよ発表されたそうですね。彼らのエンブレムは八咫烏。連休に僕はこのカラスが祀られている和歌山の那智大社にバイクで行って来ました。良いツーリングだったんですが、ブログを書くのをすっかり忘れていました。。。。
熊野那智大社でW杯の勝利祈願 NHK
DSC04073DSC04073.jpg
那智の滝は絶景でした。
DSC04108DSC04108.jpg

大門坂の駐車場に停め、情緒に富んだ石畳の熊野古道を上って那智大社にたどり着きました。ツーリング2日目の早朝に来たんですが、大門坂を甘く見ていました。。最近運動不足だと痛感。
DSC04052DSC04052.jpg
いつも移動はバイクに頼ってきたので、体がすっかりなまってしまいました。こんなことでは勝利をつかむことができないっすね。
DSC04062DSC04062.jpg
大門坂の楠。樹齢600年。大門坂での被写体はこれぐらいかな…ちょっと坂に期待しすぎていました。
DSC04081DSC04081.jpg
神社から見た那智の滝。絶景と神社の神秘的な雰囲気で、気力もすっかり回復。
DSC04241DSC04241.jpg
那智の滝はα7の絞り値を一番下げて撮影。まだまだ未熟っすけどこんなもんかな。
たまに滝の水しぶきが飛んできて腹が冷えました。
sdagagagagfe
那智スカイラインからの景色。
yataga.jpg
那智大社では勝利祈願のお守りも売ってましたが、僕はこの交通安全の八咫烏を頂きました。なんかホンダの羽が八咫烏のそれに見えてきました。

和歌山ツーリングは那智だけでなく潮岬や鯨博物館そしてジュラシックパークのような景色が広がる尾鷲沿岸に立ち寄りました。3日目が雨になるので2日で早々と引き上げてきましたがまた行ってみたいっすね。

次は真剣に勝利を祈願しに行こうと思います。
Venceremos

Secret

TrackBackURL
→http://hastasiempre.blog104.fc2.com/tb.php/532-c4aa611b
