上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、8月19日はバイクの日だそうですね!さすがに平日なので日付が819でもバイク旅へ出かけることは出来ませんが、また連休を利用して行き当たりばったりなバイク旅をしたいですね。ところでバイク旅と言えばゲバラの青年期を描いたこの映画。

映画モーターサイクルダイアリーズの冒頭の語りは、冒険心を駆り立てるものがあります。
El plan: recorrer 8.000 kilómetros en cuatro meses.
El método: la improvisación.
Objetivo: explorar la América Latina que sólo conocemos por los libros.
Equipo: La Poderosa.
Una Norton 500 del 39 que está rota y gotea.
旅行計画:4ヶ月で8000kmを走破
道筋:行き当たりばったり
目的:書物でしか知らないラテンアメリカの探求
移動手段:ラ・ポデローサ
39年式のノートン500

今年のお盆は四国へツーリングに行って来ました。映画モーターサイクルダイアリーズほど意義があったり過酷な旅ではありませんが、日本国内の良いところを再発見できた旅でした。特に愛媛は気に入ったのでまたいつか再び旅してみようと思います。

映画モーターサイクルダイアリーズの舞台にもなったマチュピチュ。なかなかペルーへ行くのはハードルが高いので、とりあえず四国の東洋のマチュピチュへ向かいました。↓はお土産です。
matyumiptyutoyo.jpg

2014.08.15 瀬戸大橋経由で四国へ 別子銅山
松山で食った海の幸は最高でした!温泉も良し飯も良し!極楽です。海外旅行も悪くないんですが、国内にも松山の様な素敵な街がありますね!国内の魅力を再発見できるのはバイク旅の良いところです。
2014.08.16 道後温泉の夜~美味い寿司と大正ロマン~
カルスト地帯へ。カルストとカストロさんは関係ありません。
2014.08.17 天空の高原 四国カルストへ~奇跡を信じて雲海が晴れるのを待つ~
四国カルスト地帯で乳牛が峠の絶景を眺めながらお昼寝している牧歌的な光景に遭遇。上記映画のように牛さんと衝突事故するようなことはありませんでしたが、帰り道で酷路に迷い込んでしまいました。。
2014.08.17 大野ヶ原の牧歌的な風景~もみの木のチーズケーキとポニー牧場の愉快な仲間たち~
松山城のライトアップなども見てきました。また書いてみようと思います。

映画モーターサイクルダイアリーズ鑑賞会が行われるそうです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hastasiempre.blog104.fc2.com/tb.php/550-9a4c3c97
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。