今日のCubadebateにコルダさんの有名な写真『英雄的ゲリラ』Guerrillero Heroicoを描いたキューバのアーティスト、ハビエル・ゲラさんの作品が紹介されていた。
Javier Guerra: Hasta Siempre (+ Video)
まずはこのセンスの良い動画を観て欲しい↓

ゲバラになりきった画家があの有名なコルダさんが撮ったゲバラの写真を描いているw
バックに流れているBGMはカルロス・プエブラさんのアスタ・シエンプレのカバー曲。
ゲバラになりきって描くことは、敬意の表れのようだ。ゲバラの情熱が画家に乗り移り、情熱的な作品が生まれるンですねwwww
javier-guerra-de-la-serie-hasta-siempre-tecnica-mixta-sobre-tela-120-x-100-cm-2009-580x462.jpg
僕は写真より、こっちのほうが情熱が伝わって来て好きっすね。
まるで絵の中でゲバラが生きているようです。

Secret

TrackBackURL
→http://hastasiempre.blog104.fc2.com/tb.php/58-57e356c3
